1. TOP
  2. BESSな暮らしQ&A トップ
  3. BESSな暮らしQ&A

BESSな暮らしQ&A

程々の家採光について
投稿者名:程々の人 質問日:2010.06.28
週末に初めて展示場に行ってきました。
程々の家にひとめぼれをしてしまいましたが気になる点が。
屋根のデザイン上、居室への採光が難しいのではと心配してます。
モデルハウスでは電気がガンガンついてましたので多少は暗いと思った程度でしたが。天窓から採光するから問題ないと担当者はおっしゃってましたが、
実際オーナーとして生活されていらっしゃる方がおられましたら、ぜひアドバイス頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。
質問者パスワード
オーナー用パスワード
質問者パスワード
オーナー:リターンライダーさんからの回答 回答日:2010.07.06
程々の家の設計上、窓は必要以上にありません。

正直暗いです。天窓の効果は知れてます。でもこの明るさ加減も程々の内。

モデルハウスの内装はほぼ100%濃いダークオーク色で、程々の家=オーク色と洗脳されます。

わたしもその一人。

程々の人様のお住まいは存じませんが、最新の南愛知の展示場に足をお運びするか、BESSさんを通じて画像を入手してください。八雲ですが、貴重な現行モデルの展示です。

2階がクリア塗装のタイプにしてあり、ダークオーク色の内装に比べると非常に赤明るく、この提案があれば間違いなく採用していました。

またほとんどの展示場は、1世代前の高級モデル仕様ですので、違いは至る所にあります。遠くても南愛知展示場は貴重です。
取り下げる
取り下げパスワード
 
質問者パスワード
オーナー用パスワード