1. TOP
  2. コリウスの杜 紹介ページ

コリウスの杜 紹介ページ

Kai
http://ameblo.jp/hiyoli5/
建物シリーズ:カントリーログハウス
カントリーカット’コリウス’に2011’2月から棲んでいます。
このページをお気に入りに追加する

コリウスの杜 記事一覧

343件 21-40
2016.10.17
畑日和
白菜とキャベツにトンネルをかけて青虫対策をしたのだ。
この記事を読む
2016.10.14
BESSパンフレット掲載「自然人、訪問」#1
BESSパンフレットにて「自然人、訪問」#1として紹介して下さいました。パンフレットは各展示場にて配布されています。
この記事を読む
2016.10.13
湯種山食の道半ば
パン作り教本を借りて読んだ。そこに書いてあったちょっとした成形と型に入れる時のテクニックを使ってみた。
この記事を読む
2016.10.12
BESSホームページ&パンフレット掲載「2016秋冬フェア特別サイト」
BESSのホームページにて 2016年秋冬フェア特別サイトに掲載して下さいました。 また各BESS展示場にある秋冬フェアパンフレットにも同時掲載 されています。 http://www.bess.jp/…
この記事を読む
2016.10.07
Web掲載 GOOUT WEB「BESSの家〜お宅訪問編vol'2〜
GOOUT WEBにてお宅訪問編vol'2に紹介して下さいました。テーマは菜園とDIYです。ちょうど秋野菜の苗を植え終わった頃で畑はスッキリしています。 BESSの家〜お宅訪問編〜 vol.2 ログハ…
この記事を読む
2016.10.05
大きなオリーブの木の下で
庭の片隅に子供の遊びスペースを仮移設。
この記事を読む
2016.10.04
雑誌掲載 「薪ストーブの本」vol.13
雑誌「薪ストーブの本」vol.13に1/2ページ紹介して下さいました。土間にあるMORSO 3610の薪ストーブの実用例です。
この記事を読む
2016.09.28
ダッチオーブンと雑草
果てしない雑草取りは時間を忘れるけどなかなか完成しない料理との相性は良い様だ。
この記事を読む
2016.09.01
日常と特別のあいだ
お出掛けも嬉しいけど庭で遊ぶのも好きです。
この記事を読む
2016.08.23
業務用扇風機
土間の吹き抜けに業務用の壁掛け扇風機を付けました。
この記事を読む
2016.08.09
雑誌掲載「ログハウスマガジン 9月号」
雑誌「ログハウスマガジン」 9月号に4ページ掲載して下さいました。テーマは「DIY」コーナーのトップ掲載です。「夢の丸太小屋に暮らす」から数えると3度目の掲載となりました。
この記事を読む
2016.07.14
湯種50%山食
砂糖を入れず、最小限の油分にしてモルトパウダーとレモンの汁で発酵促進。
この記事を読む
2016.07.08
ナス4種盛り
今年の菜園のナスは個性のある4種普通のナスはありません。
この記事を読む
2016.06.28
梅雨に入ったばかりで夏なんてまだ先だと思っていたけど。 この浜はもう夏でした。
この記事を読む
2016.06.27
そして山食へ
ジャムとロースハムも準備完了。これで甘いしょっぱいの最強組み合わせなのだ。
この記事を読む
2016.06.24
自家製ロースハム
3kgの部位指定リブロースを半分づつ。ハンモックでうたた寝しつつ30分毎の燻製チップを追加していくと決めたのだけれど。
この記事を読む
2016.06.23
ジューンベリージャム
濃い赤色に熟した実は鳥が気付く前にその都度収穫して冷凍保存した。その量1.5kg。木の成長と共に収穫量も増えるのが楽しい。
この記事を読む
2016.06.06
山食の型理論
1.5斤の型を使って焼くと贅沢に厚切りされる。でも1斤の型で焼くとあまり厚切りされない。
この記事を読む
2016.05.27
ジューンベリー
頂き物の苗でしたが3年も経てば3m近い背丈。今年は鳥に食べられる前に赤く熟した実を都度収穫する事に。
この記事を読む
2016.05.26
最後は豆で収穫
ナップエンドウ・絹さやそしてグリンピース。 新たに花芽が付かなくなってきたら中の豆を大きくして収穫するのだ。
この記事を読む
343件 21-40