1. TOP
  2. コリウスの杜 紹介ページ

コリウスの杜 紹介ページ

Kai
http://ameblo.jp/hiyoli5/
建物シリーズ:カントリーログハウス
カントリーカット’コリウス’に2011’2月から棲んでいます。
このページをお気に入りに追加する

コリウスの杜 記事一覧

343件 1-20
2017.03.17
寒締めほうれん草
寒締めのほうれん草を収穫。
この記事を読む
2017.03.16
古木の焚き火
薪ストーブで使えない古い木は焚き火で燃やしてしまうのだ。
この記事を読む
2017.03.14
杉材の箱アート?
杉材の箱×12個塗装して乾かした。
この記事を読む
2017.03.10
柑橘類の皮の焚き付け
日向夏など柑橘系の皮を丁寧に剥き乾燥させると焚き付けになります。
この記事を読む
2017.03.09
玄関土間の塗装
玄関周りを掃除していたら何かのスイッチが入り、結局全塗装。
この記事を読む
2017.03.08
子供と菜園
ブロッコリーとったど〜
この記事を読む
2017.03.07
家庭菜園の冬
霜が降りる前に外葉で包み寒さ対策。そうすれば3月でも美味しく食べられるのだよ。
この記事を読む
2017.01.24
カントリーログマアム
我が家で作れば本当のカントリーマアムなのだ。
この記事を読む
2017.01.19
菜園の霜対策
今年は豆系は春蒔きに。晩生系の白菜は外葉で防寒。
この記事を読む
2017.01.18
土間の塗装
土間を掃除しようと片付けたらなんかスイッチが入り結局塗装。
この記事を読む
2017.01.17
寒波の朝
寒波の朝、氷皿にアイスケーキが乗ってた。
この記事を読む
2017.01.07
初詣
氏神様へ挨拶が済んだらみんなで歩いて少し遠くのお寺へ。北風寒い寒いと言いつつも、穏やかで温かな気持ちになったのだよ。
この記事を読む
2017.01.04
薪割りの代償
5年目にして柄が割れた。有難い事にケヤキを貰える事が多かったからね。その代わり、来年再来年は暖かく過ごせるのだ。
この記事を読む
2016.12.29
シリアル樹皮
手作りのシリアルバーを桜の丸太に置いて写真を撮ってみたらシリアルバーと樹皮の色が似ていた件。
この記事を読む
2016.12.28
とある作業台
廃業した木材店から大量の製材された木材と共に貰った。 ノコの傷や塗料に亡き主人の姿を見る。
この記事を読む
2016.12.20
薪ストーブの山食
熾火の状態と二次発酵具合が 上手く同調すると炉内でパンが焼けます。
この記事を読む
2016.12.16
端薪の焚き火
薪割りしながら。 端っこの薪で焚き火をしながら。 12inchで2kgのモツを煮込み中。
この記事を読む
2016.12.14
見習いの木こり
薪割りの真似して「よいしょ〜」とゴムハンマーで木の皮を割ってた。
この記事を読む
2016.12.13
薪貯金
今割っている薪は再来年の分のやつ。今使っている薪は一昨年のやつ。
この記事を読む
2016.10.18
BESSパンフレット掲載「BESS WELCOME BOOK」
BESS展示場へ来場された方へ最初にお渡しするパンフレット(BESS WELCOME BOOK)に掲載して下さいました。
この記事を読む
343件 1-20